こんにちは!
現在、大阪に来ております。
といっても、旅行というわけではなく里帰りですが。
居住は東京、出身は大阪なのです。

さて、大阪といえばこのお店に行かないわけにはいきません!
「Walty堂島」。
伝説的レコード店、ワルツ堂の元店員の方々が開いたCDショップだそうです。

大阪駅前第1ビルに佇むこのお店。
決して広くはないのですが、所狭しとJazz&ClassicalのCDやレコードが並んでいます。
初めて入った時、本当に心躍る気持ちでした・・・。

店員の方々も非常に親切で、中古・CD-R含めて買いまくってしまいました。

クライバー/ウィーン・フィル「英雄の生涯」他、同/ケルン放送響のボロディン2番他(共にMEMORIES、2CD)
これぜーんぶ998円!!落涙ものです。
さらにチェリビダッケのリスボン・ライヴも遂に入手。2組だけ残っていました。
これが最終入荷だそうで、もう市場には出回っていないそうです。ああ、本当に嬉しい・・・。

そして向かった阪神百貨店。
お目当ては、中古&廃盤レコード・CDセール(詳細はこちら)です。

またもや良い買い物をしました!
クラシックコーナーもかなり充実しており、まさに宝の山。
初日の昨日は黒山の人だかりだったそうですが、今日はそれほど人は多く無かったです。

入手品は、ブロムシュテット/ゲヴァントハウス管のブル8(2枚組、1990円)、
マカル/チェコ・フィルのマラ3(2枚組、2480円)、
さらに極めつけは、モントゥー/ウィーン・フィル、ロンドン響のベト全(5枚組+ボーナス1枚、3990円)!
前から気になっていた商品が次々と安価に手に入りました。

また明日も行きたいぐらいです。
このセール、24日までやっているそうなので、関西にお住まいの方、いらっしゃる方は是非どうぞ!
毎日商品は追加投入されるそうなので、きっとお探しのものが見つかると思います。

それでは。

(8/25追記)
8/21に再び参戦したところ、
スクロヴァチェフスキ/ザールブリュッケン放送響のブル全(12枚組)を4980円にて獲得しました。
ネットで買うと今9000円以上しますからね・・・良かった!