たくさん聴かな、あかんやん。

都内在住私大生。自分の心に正直に書きます。

カテゴリ: 雑談

こんばんは。お久しぶりです。

昨年3月のスダーン/東響以来の更新ですが、演奏会に行っていなかったわけではなくて単にFacebookの方でひっそり感想文を書いていたのでした。ちなみに昨年は150回くらい聴きました。

新年度ということで区切りもよいので、こちらにこれまで書き溜めたものを移植しつつ、新たに聴いたものはこちらで書いていくことにします。

ではでは。

今年もそろそろクリスマスが近づいてまいりました。
皆様は何をしてお過ごしの予定ですか?

皆が教会や家にて静かに祈りを捧げるヨーロッパにならって、今年はゆったりと過ごすつもりです。24日はサントリーホールでメサイアを聴き、25日は昨冬訪れたドイツの友人のことを思い出して静かに本でも読もうかと。


きよしこの夜 英:Silent Night 独:Stille Nacht 

相変わらず更新が不定期になっているたくぽんです。ハイ、スミマセン。
本当は今も勉強しなきゃいけないんですが、ちょっと書かずにはいられないので書き散らかします。

師走ですよ。早いもんですね。
今年の師走は、フルシャのドヴォルジャーク。インバルのショスタコスタート。
締めは豪華指揮者陣による各オケ第九祭り。

違くない???
・・・いや、違わない。違わないけど・・・

世の中はもうすぐクリスマスと大晦日。
さあ、今年はサンタさん来るのかな。小6を最後にシカトされ続けている気がしますが。
まあ一人で二郎でも食べ(ry
大晦日は友達と遊ぶもんね。うん、決めたもんね。
リア充しちゃうもんね。(* ̄Oノ ̄*)

イタい子モードSTOP。

今日のびっくりを報告しますね。
諸兄姉の皆様方の中にはすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

12月1日19:30時点で、HMVオンラインにて
ショスタコーヴィチ:交響曲全集
(キタエンコ指揮ケルン・ギュルツェニヒ管)が
通常価格 10,910円 → 超特価 1,390円(現在完売)
となっています!!!(オンライン会員限定)

キタエンコですよ!
ドイツの重厚サウンドですよ!
ショス全ですよ!!
そして、SACDですよ!!!

CDは節約、と思っていた私でしたが、これは流石に参りました。
チェリのボックス1つを道連れにポチッとしてしまいましたよ。
皆様も売り切れる前にワンクリック!(売り切れました)

友人と一緒に品川二郎に行って来ましたよ~グー

0ae4cdd9.jpg


小ブタ(野菜ニンニク) 800円。

いやぁ旨いですね。柔らかいブタがゴロゴロと7個程度・・・どこが小ブタやねん!
また行きたいですね、今度は三田。

このページのトップヘ